日々の変化を確認する

30歳を前にしてこれからどんな身体の変化が起こるのか。

10ヶ月の息子がいながら卵巣嚢腫を取った話②

ゴールデンウィーク、予約を取り診察に行く。誤差の範囲でもあると思うが4センチと言われた。 自然になくなることはない、だいたいが髪の毛や歯などの人間の成分が入っている良性のものらしい。小さい子供が居るなら、大きくなり捻れる前に取ることをお勧め…

10ヶ月の息子がいながら卵巣嚢腫を取った話①

卵巣嚢腫があると、息子を妊娠した直後のエコーで指摘され、その時は3センチ程度。妊娠中はいじくれないので、そのまま経過観察。よっぽど急に大きくなったりすれば、妊娠しながらも手術の可能性もなくはないらしいのですが、だんだんに中身(赤ちゃん)が大き…

いつの間にか生まれて10ヶ月

2018年10月26日に息子生まれ、 2日後から母性が沸き始め、 結構溺愛しています。大丈夫でした!

今日から7ヶ月

一昨日から水泳を再開した!相変わらず地上でも呼吸が苦しいときがあるあと恥骨が痛いときがある 体重は昨日の夜最高値44.4キロを記録してしまった…これからどうなるんだろう。今日は昨日のバイトで疲れたからか1日中寝てしまった…。しかも合間合間で起きて…

23週目

お腹がとにかく苦しいあとすごくイライラする体重も増える一方だし…つわりのとき39キロまで落ちて今43.5キロくらいあるから既に4.5キロも増えてるってことだよねぇ…?やばくないか

19週4日目

ほとんど普通に食べられるようになって約10日 食べすぎなのか体重がどんどん増える、おなかがすく……… 今43キロでプラス3キロ、つわりで減った分からだと4キロ…。 とにかく野菜でかさまし!しかしおなかがすく…。なんとかおさえたい…。

戌の日 17週0日

今日は戌の日ということで寒川神社に行ってきた。 車が心配だったけど、天気もいいし、体調も大丈夫そうだったのでゴー!ご祈祷してもらい、庭園みたいなとこを歩き、グラタンランチを母と半分こして食べた。 帰りにヨネヤマプランテーションに寄ってもらい…

16週5日目

ほんとうにヤバイ時期を越えた気がする! でも昨日の24時に胃酸が沢山でて吐いてしまった。。リハビリの為に午前中に自由が丘まで行く。 総菜屋の総菜と、健康食品の店のアイスを食べたがおいしかった。 添加物みたいなものを本能的に避けているのか、スーパ…

16週

突然お腹がだんたんと大きくなってくる。 便秘だったりするとお腹がぱんぱんに張る。吐き気がピーク時の1/3~半分くらいまでおさまってきた。まだ夕方以降に食べると吐くことがある。安定期に入った。 赤子は順調だそう。 早く楽になりたい…。

13~15週目

そろそろ吐き気が落ち着いてくる週数なのではとおもっていたが、あまり状況はかわらず。 GWはほぼ寝たきり、無理はしないことにした。 夜中に胃液を吐いたりすることもしばしば。 ピルクルとパンだけが命を繋ぐ食べ物。 GWの友達と会う予定は断った。

無理に食べない方がいい<備忘録>

食べなくても大丈夫なときは無理に食べずに、カルピスや、飲みたい飲み物(今は午後ティー)だけ飲めばそんなに具合が悪くならない。 変に吐いたり具合悪くなっていたのはなんか無理矢理食べれるものを見付けようとして無理矢理食べてたからなんじゃないかと今…

12週目

食べるものを絶対に間違えてはいけない 日曜日に海老春巻きが食べたくなって作って食べたらその後24時間地獄の苦しみ…。水も飲めず吐くばかり。胆汁のような黄緑みたいなものも夜中までゲーゲー吐いた。 月曜日は病院だったので点滴を二本した。 クアトロテ…

やっと10週目

この2週間は気持ち悪くて気持ち悪くて1日中起きれない日が2日間くらいあったり 仕事に行って帰ってきた瞬間に吐いたり 昼間はいろいろ食べれて夜になるとだんだんに気持ち悪くなったり 今は夜が一番辛いかな 18時~23時が怖い。

コーヒー豆

ふとアプリを見てみるとコーヒー豆くらいの大きさになりました!と書いてあった。みかんの種とそんなに変わんなくないか…?一回りくらい違うのかな…?それにしても小さい、小さいくせにもう心臓とかいろいろできてるみたいですごい。

週末

土曜日、久しぶりに長いシフトでバイトに入っていた。とにかく気持ち悪くなるのが不安で、パン、おにぎり、いなりずし、食べれそうなものを買い込んで職場へ。合間合間でちょこちょこと食べてなんとか乗り切る。つかれた…。 日曜日、お休み。夫もお休み。朝…

食べづわり?

お腹がすく?胃の中が空になると気持ちが悪くなるようになった。 パン、素スパゲッティ、ハッシュドポテト、素うどんにゴマ、、食べられそうなものを一口、二口食べて漫画を読んで横になる。寝る。 Qooの桃味に身体が飽きたのか、起きてすぐの空腹時に飲んだ…

金曜日~今日までの変化

金曜日 気持ち悪くてなにも食べれず一日中寝てる土曜日 気持ち悪くて卵どうふとおかゆしか食べれず、それも吐く。ほぼ寝てる。実家に帰る。日曜日 Qooの桃ジュースと桃ゼリーに助けられる。そうめんが少し食べれる。実家でほぼ寝てる。月曜日 Qooの桃ジュー…

桃の節句と桃の味

酸っぱいもの、しょっぱさの中にある甘いもの、がダメになった。 オレンジやリンゴジュースはダメ、小豆粥はダメ、たまごどうふのタレのちょっとした甘みがダメ。 今いけるものは桃のジュース。 春だからか、ピンク色のパッケージの優しい桃のジュースがたく…

気持ち悪いってどういうことだ

風呂に入れそうになかったのでそのまま寝た。 空腹を感じるとよくない気がして、夜中目が覚めたタイミングでオランジーナを飲む。気持ち悪くて夢と現実の狭間をうろうろする。 朝になって、トイレに行くと自動的にオエッとなった。水っぽいものしか飲んでな…

なんとなくを越えた

午前中母と映画を見に行った。13年間失踪していたロクでもない父が癌になったのがわかり、息子2人が葬式で父の本当の姿を知るというようなストーリーだった。火葬場の映像は苦手だなと思った。細かいところが面白かった。 母にはまだ言っていない。何かあっ…

オランジーナ

なんとなく夕方から夜にかけて気持ちが悪いというかムカムカとする時がある。 血糖値が下がっている感じがして、甘くて、さっぱりして、炭酸の飲み物が飲みたくなって、オランジーナに辿り着いた。 飲むとなんとなくマシになる気がする。 3本くらい買いだめ…

言ってみた

夜夫が帰宅した。着替えて座ってくれ。と言った。 布団の上に座らせて、生理が来ない。と言ったら。そうか、ヤバイな。と言った。 ヤバイとは…?丁度私の保険を違うものに切り替えようとしている最中であるため、色々と問題が発生することを懸念しているよう…

みかんのたね

月曜日、もともと子宮がん検診にでもいこうと思って、婦人科を予約していた。しかし、病院で妊娠してるか検査をしたら余計にお金がかかるんじゃないかと思って、家を出る前にサッと検査薬を試した。陽性だった。ふぅむ。 婦人科の受付で子宮がん検診をやりた…

遅れていた。

先月は4日遅れていた。 今までの3年間程のデータは27日、33日、26日、31日…とばらつきがあり、あまり参考にならないと思っていた。毎日記録のアプリを開いては、トイレでパンツと紙を確認しては来ないな…と思っていた。 7日経っても来なかったら検査薬を試そ…