日々の変化を確認する

30歳を前にしてこれからどんな身体の変化が起こるのか。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戌の日 17週0日

今日は戌の日ということで寒川神社に行ってきた。 車が心配だったけど、天気もいいし、体調も大丈夫そうだったのでゴー!ご祈祷してもらい、庭園みたいなとこを歩き、グラタンランチを母と半分こして食べた。 帰りにヨネヤマプランテーションに寄ってもらい…

16週5日目

ほんとうにヤバイ時期を越えた気がする! でも昨日の24時に胃酸が沢山でて吐いてしまった。。リハビリの為に午前中に自由が丘まで行く。 総菜屋の総菜と、健康食品の店のアイスを食べたがおいしかった。 添加物みたいなものを本能的に避けているのか、スーパ…

16週

突然お腹がだんたんと大きくなってくる。 便秘だったりするとお腹がぱんぱんに張る。吐き気がピーク時の1/3~半分くらいまでおさまってきた。まだ夕方以降に食べると吐くことがある。安定期に入った。 赤子は順調だそう。 早く楽になりたい…。

13~15週目

そろそろ吐き気が落ち着いてくる週数なのではとおもっていたが、あまり状況はかわらず。 GWはほぼ寝たきり、無理はしないことにした。 夜中に胃液を吐いたりすることもしばしば。 ピルクルとパンだけが命を繋ぐ食べ物。 GWの友達と会う予定は断った。