日々の変化を確認する

30歳を前にしてこれからどんな身体の変化が起こるのか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー豆

ふとアプリを見てみるとコーヒー豆くらいの大きさになりました!と書いてあった。みかんの種とそんなに変わんなくないか…?一回りくらい違うのかな…?それにしても小さい、小さいくせにもう心臓とかいろいろできてるみたいですごい。

週末

土曜日、久しぶりに長いシフトでバイトに入っていた。とにかく気持ち悪くなるのが不安で、パン、おにぎり、いなりずし、食べれそうなものを買い込んで職場へ。合間合間でちょこちょこと食べてなんとか乗り切る。つかれた…。 日曜日、お休み。夫もお休み。朝…

食べづわり?

お腹がすく?胃の中が空になると気持ちが悪くなるようになった。 パン、素スパゲッティ、ハッシュドポテト、素うどんにゴマ、、食べられそうなものを一口、二口食べて漫画を読んで横になる。寝る。 Qooの桃味に身体が飽きたのか、起きてすぐの空腹時に飲んだ…

金曜日~今日までの変化

金曜日 気持ち悪くてなにも食べれず一日中寝てる土曜日 気持ち悪くて卵どうふとおかゆしか食べれず、それも吐く。ほぼ寝てる。実家に帰る。日曜日 Qooの桃ジュースと桃ゼリーに助けられる。そうめんが少し食べれる。実家でほぼ寝てる。月曜日 Qooの桃ジュー…

桃の節句と桃の味

酸っぱいもの、しょっぱさの中にある甘いもの、がダメになった。 オレンジやリンゴジュースはダメ、小豆粥はダメ、たまごどうふのタレのちょっとした甘みがダメ。 今いけるものは桃のジュース。 春だからか、ピンク色のパッケージの優しい桃のジュースがたく…

気持ち悪いってどういうことだ

風呂に入れそうになかったのでそのまま寝た。 空腹を感じるとよくない気がして、夜中目が覚めたタイミングでオランジーナを飲む。気持ち悪くて夢と現実の狭間をうろうろする。 朝になって、トイレに行くと自動的にオエッとなった。水っぽいものしか飲んでな…

なんとなくを越えた

午前中母と映画を見に行った。13年間失踪していたロクでもない父が癌になったのがわかり、息子2人が葬式で父の本当の姿を知るというようなストーリーだった。火葬場の映像は苦手だなと思った。細かいところが面白かった。 母にはまだ言っていない。何かあっ…

オランジーナ

なんとなく夕方から夜にかけて気持ちが悪いというかムカムカとする時がある。 血糖値が下がっている感じがして、甘くて、さっぱりして、炭酸の飲み物が飲みたくなって、オランジーナに辿り着いた。 飲むとなんとなくマシになる気がする。 3本くらい買いだめ…

言ってみた

夜夫が帰宅した。着替えて座ってくれ。と言った。 布団の上に座らせて、生理が来ない。と言ったら。そうか、ヤバイな。と言った。 ヤバイとは…?丁度私の保険を違うものに切り替えようとしている最中であるため、色々と問題が発生することを懸念しているよう…