日々の変化を確認する

30歳を前にしてこれからどんな身体の変化が起こるのか。

なんとなくを越えた

午前中母と映画を見に行った。13年間失踪していたロクでもない父が癌になったのがわかり、息子2人が葬式で父の本当の姿を知るというようなストーリーだった。火葬場の映像は苦手だなと思った。細かいところが面白かった。


母にはまだ言っていない。何かあったときに悲しい思いをさせたくないから、もう少し経ってから言おうと思っている。母は歩くのが早くて、気のせいレベルで気持ち悪いのが辛くてついていくのがやっとだった。


午後も用事があったので出掛けて、帰って来て、カレーうどんにしようと夕飯の準備を進めていると、気のせいレベルを越えた気持ち悪さがやってきて、
立っていられなかったので食事の準備は途中でやめて、布団で横になった。


夫が帰ってきたので、一人で夕飯作りの続きと食べるのを任せた。


何か出るもんあるか?と聞かれたので、さっき食べたせんべい。と答えたら、せんべいかと少し笑われた。


「つわり ツボ」で検索してツボを押す。明日仕事行けるかな、。風呂はいれるかな、、。


お腹がすいたような気もするが、気持ち悪くなるのが怖くてオランジーナでしのぐことにした。