日々の変化を確認する

30歳を前にしてこれからどんな身体の変化が起こるのか。

言ってみた

夜夫が帰宅した。着替えて座ってくれ。と言った。


布団の上に座らせて、生理が来ない。と言ったら。そうか、ヤバイな。と言った。


ヤバイとは…?

丁度私の保険を違うものに切り替えようとしている最中であるため、色々と問題が発生することを懸念しているようだ。私も同じ気持ちだった。
まぁ、なんとかなるだろう。元々入ってる保険もあるし。


おめでとう。と言われたが、君もおめでとうですよ。と心の中で思った。先週からの心の荷が降りて、少し泣いた。みかんの種くらいだって、と写真を見せて、8000円以上とられた話をした。なんとかなるだろう。ということになった。


お腹がすいたので夫にあんかけ焼きそばを作ってもらった。調理の間、私は酒も飲まないしタバコも吸わないし、妊娠に向いてると思う等と言いながらステップを踏んだ。現段階でつわりを全く感じていないので、このままいけるんじゃないかとウキウキした。