日々の変化を確認する

30歳を前にしてこれからどんな身体の変化が起こるのか。

12週目

食べるものを絶対に間違えてはいけない


日曜日に海老春巻きが食べたくなって作って食べたらその後24時間地獄の苦しみ…。水も飲めず吐くばかり。胆汁のような黄緑みたいなものも夜中までゲーゲー吐いた。


月曜日は病院だったので点滴を二本した。
クアトロテストという出生前診断のための血液もとった。

火曜日、バイトだったので、フラフラだったが行った。休み休み途中座ったりしながらなんとか乗り切った。帰り道道端で胃液を戻す…。

水曜日、出生前診断の結果を聞きに病院へ。とにかく身体がだるくて車にのっているのも辛い。診断結果は特に問題はなさそうだった。安心。また点滴をしてもらうが、刺すのがうまくなく、痛かった。二時間暇で苦痛だった。帰って来てフラフラのまま鍼へ。鍼に行くと少しよくなる気がする。おなかが空いた気がしたのでパンを少し食べる。母が点滴の間に家を掃除しておいてくれた。ありがたい。
夜中お腹がすいたのか気持ちが悪いのか何度も目が覚める。

木曜日、またバイト。つかれた。


カルピスがないとかなりつらい毎日。